よくある質問

  • エンターキング
  • emoco(エモコ)
Q実際にお店で買取してもらった金額と、買取表や買取価格サーチとの値段が違うことがあるのはなぜ?
A

買取相場では地域によって異なります。
enterkingはその地域にあった相場で価格を提示していますが、買取表ではその相場の違いを表現することが難しいため、その平均とも言える標準価格を掲載しています。
またサブカルチャー商品の性質上、流行・廃りがめまぐるしいため、中には日々相場が変動するものも少なくありません。
買取表は1週間に一度を目安に更新していますが、そういった買取相場の変動に対応していない商品があるのも確かです。
しかし、買取表には必ず旬な商品情報、買取の際にオトクな情報が載ってます。
今後もそういった情報をお客様に提供し続けたいと思っていますので、ご理解いただければ幸いです。

Qクレジットカードで買い物できますか?
A

大丈夫です。
enterkingでは以下のクレジットカードに対応してますので、安心してお買物を楽しんでください。
NICOS、JCB、DC、VISA、MASTER、ダイナース 等。

Qレシートは取っておいたほうがいいの?
A

はい。
enterkingでお買い上げになったとき、お売りになったときのどちらもレシートをお渡ししていますが、大事に保管しておくことをオススメします。
万が一お買い上げになった商品に不備があったときや、間違って商品を購入されたときにレシートをお持ちでない場合は、返品・返金に応じかねることがあります。

Q夜中に行ったら買取サービスの受付をしてくれなかったんだけど?
A

買取サービスの受付は、閉店時間の60分前で終了させて頂いております。
また、一部店舗のトレカ等、商材によって更に早く締め切るものがございます。
お時間に余裕をもって、ご利用頂ければ幸いです。

QエンターキングPlusって何?
A

弊社(サンセットコーポレイション)の直営店ではなく、FC(フランチャイズ)契約や、営業の譲渡等により、他社様が経営している店舗になります。
ですので、セールやイベント、キャンペーンの内容が直営店(エンターキング)と内容が異なる場合が多くあります。

Qどうやって登録すればいいの?
A

メールアドレス(sc@enterking.mobi)へ空メール(なにも書き込まないで、そのまま送信するメール)を送信して下さい。
または、店内POPやチラシ、ホームページ等に掲載されているQRコードをご利用頂くとスムーズです。 emoco QR QRコードを読み込むとメールアドレスが表示されますので、そのまま空メールを送信して下さい。
すぐに返信メールが届きますので、画面の案内に従ってご登録ください。
emoco対象のメールアドレスは別記。

Qemocoに対応しているメールアドレスのドメインを教えて!
A

2016年3月末までは、3大キャリア(docomo・au・Softbank)のみ対応しております。
2016年4月より対応ドメインは下記のとおりになります。

● 3大キャリア(docomo/Softbank/au)
docomo.ne.jp
softbank.ne.jp・disney.ne.jp・i.softbank.jp
ezweb.ne.jp
t.vodafone.ne.jp・k.vodafone.ne.jp・d.vodafone.ne.jp・h.vodafone.ne.jp・c.vodafone.ne.jp・r.vodafone.ne.jp・n.vodafone.ne.jp・s.vodafone.ne.jp・q.vodafone.ne.jp
jp-t.ne.jp・jp-k.ne.jp・jp-d.ne.jp・jp-h.ne.jp・jp-c.ne.jp・jp-r.ne.jp・jp-n.ne.jp・jp-s.ne.jp・jp-q.ne.jp
ido.ne.jp・sky.tu-ka.ne.jp・email.sky.tdp.ne.jp・sky.tkk.ne.jp・sky.tkc.ne.jp
● Gmail
gmail.com
● Yahooメール
yahoo.co.jp
● Y!mobile
yahoo.ne.jp・emnet.ne.jp・emobile.ne.jp・emobile-s.ne.jp・ymobile1.ne.jp・ymobile.ne.jp・pdx.ne.jp・willcom.com・wcm.ne.jp・y-mobile.ne.jp・di.pdx.ne.jp・dj.pdx.ne.jp・dk.pdx.ne.jp・vwm.pdx.ne.jp・emnet.ne.jp・emobile.ne.jp・emobile-s.ne.jp
● iPhone(apple)系
icloud.com・me.com・mac.com
● WindowsPhone系
outlook.com・hotmail.com・msn.com・live.com・outlook.jp・hotmail.co.jp・live.jp
● 楽天(楽天モバイル)
gol.com
● ハイホー(hi-ho LTE typeD)
*.hi-ho.ne.jp
● ニフティ(NifMo)
nifty.com
● NTTぷらら(ぷららモバイルLTE)
*.plala.or.jp
● Biglobe(Biglobe LTE)
*.biglobe.ne.jp
● So-net(So-net モバイル LTE)
*.so-net.ne.jp
● OCN(OCNモバイルONE)
*.ocn.ne.jp
● SANNET
sea.sannet.ne.jp・sky.sannet.ne.jp・wind.sannet.ne.jp・water.sannet.ne.jp・rock.sannet.ne.jp・river.sannet.ne.jp・rose.sannet.ne.jp・tulip.sannet.ne.jp・lily.sannet.ne.jp・moon.sannet.ne.jp・mars.sannet.ne.jp・mercury.sannet.ne.jp・jupiter.sannet.ne.jp・venus.sannet.ne.jp・saturn.sannet.ne.jp
● UQコミュニケーションズ(UQmobile)
uqmobile.jp
● ケイ・オプティコム(mineo)
mineo.jp
Q登録後ログイン画面にいくにはどうすればいいですか?
A

ログイン画面は、https://enterking.mobi/member/loginserial.doです。
emoco Login QR ご登録いただいた際に、ログイン画面をブックマークいただくとスムーズにご利用いただけます。
また、エンターキング店頭でも、ログイン画面にジャンプするQRコードを掲示しておりますので、合わせてご利用ください。

Q「・・・認証失敗」と表示されてemocoに接続できない。
A

「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(認証失敗)」と表示されてemocoに接続できない件についてですが、emocoサーバに使用されているSSLの仕様が2016年6月15日より変更されたことによります。
これにより、古い端末(主にフィーチャーフォン)が非対応となりました。残念ながら、製造メーカーやキャリアがアップデートを行わない端末は、emocoに接続することが出来なくなってしまいました。
このデジタル認証(SSL)については、定期的に必ず更新をしなくてはならないものであり、それに加えて、2015年12月をもって、古いデジタル認証(SSL)の購入が当局により禁止されました。その為、古いものを更新し続けることができなくなり、今回の事例と相成りました。

■ SSLの仕様変更に伴い、影響を受ける機種一覧(各キャリアページ)
docomo
AU
SoftBank

■ 総務省
国民のための情報セキュリティサイト


<やや詳細な説明>
電子証明書に関わるガイドライン作成等を行う団体「CA/Browser Forum」は、2016年1月1日以降、SHA-1証明書を発行してはならないという指針を出しています。これにより、暗号化通信を利用しているサイトは、SHA-1証明書から新たにSHA-2証明書への切り替えが行われ、SHA-2証明書に非対応の一部の携帯電話からの接続ができなくなります。emocoもこの指針に則り、2016年6月15日よりSSL更新に合わせSHA-2に準じました。

サーバ証明書の切り替えに伴う影響等は、総務省「国民のための情報セキュリティサイト」で紹介されています。具体的には、2016年1月1日より徐々に暗号化通信のためのサーバ証明書が新しい仕様へと切り替わり、フィーチャーフォンの一部機種等において、新しいサーバ証明書を使用しているサイトが表示できなくなる可能性があると注意喚起をしています。

Qポイントの使い方を教えてください。
A

ポイントは1ポイントよりお使いいただけます。(1ポイント→1円に相当)
ポイントを使ってお買物する場合は、お会計時にレジスタッフへお申し付け下さい。

Qポイントの貯め方を教えてください。
A

お買物の際に、レジにてお客様のQRコードをご提示ください。
(お客様のQRコードは、emocoログイン後、会員証画面よりご確認いただけます。)
スタッフが専用リーダーで読み取らせていただきます。
お会計終了後に、その際のお買物のポイントが加算されます。
買取の場合も同様にご利用いただけます。

Qポイントの還元率について教えて下さい。
A

中古商品は最大5%還元。新品商品や買取サービスは1%還元です。
ただし、例外もございますので、詳細はポイント還元表(PDF)をご参照下さい。



ポイント還元表はこちら
Qポイントの使い方を教えてください。
A

ポイントは1ポイントよりお使いいただけます。(1ポイント→1円に相当)
ポイントを使ってお買物する場合は、お会計時にレジスタッフへお申し付け下さい。

Qポイントの有効期限はあるのですか?
A

emocoを使用してenterking(店舗)でお買物、または買取をご利用された日から6ヵ月間有効です。
最終ご利用日から6ヶ月以上経ちますと、貯めていたポイントは全て消滅致しますので予めご留意下さい。
また、消滅したポイントの復帰はいかなる場合においても対応いたしかねますので、ご了承ください。
※ 身分証明の有効期限1年間と混同しないようにご注意下さい。

Qクーポンの使い方を教えて!
A

emocoにログインいただき、「クーポン情報」をクリックしてください。
使用可能なクーポン(QRコード)が表示されますので、お買物や買取サービスご利用の際にレジにてスタッフにご提示ください。

Qパスワードを忘れてしまったのですが…
A

会員ログイン画面より、「パスワードをお忘れの方」の画面へお進みください。
【emocoログインページ】https://enterking.mobi/member/loginserial.do
ご登録いただいたメールアドレスをご入力いただければ、メールでパスワードが自動送信されます。
※ パスワードは個人情報保護法に則り暗号化されておますので、エンターキング本部では照会することが出来ません。
※ emocoに登録してあるメールアドレスと、現在使用しているアドレスが違う場合はこの機能はご利用頂けません。(メールが届かないため)

Qフィルタ解除に登録したいから、返信くれるアドレス教えて!
A

基本的に、emocoの手続きやお知らせは「@enterking.mobi」から、お問い合わせの返信は「@sunset-co.jp」(coの前はドットではなくハイフン)から送信しますので、これらのドメインを登録して下さい。 /

Q身分証明したはずなのに、また必要と言われた!
A

身分証明の有効期間は1年間です。
1つの店舗で全店が有効となります。

Q引越したので登録住所の変更をしたいが、パスワードとメール配信以外の変更ができない!!
A

当局の指導のもと、身分証明機能を有効(emocoのみで買取が可能になっている状態)にしたemocoは、一部の項目を除き情報の変更ができません。
変更が必要な場合は、最新の情報が確認できる本人確認書類(身分証明書)をご持参の上、最寄りのエンターキングまでお越しください。
スタッフが変更作業をいたします。

Q買取のポイントは欲しいけど、身分証登録はしたくない!
A

買取時のポイント付与サービスの対象は、身分証明をされたお客様に限ります。
ですので、ポイント付与を希望する場合は、身分証の登録が必ず必要になります。
それが不可能な場合、お売りになる度に身分証明書の提示をして頂くことで、買取はご利用頂けますが、ポイントの付与は発生いたしません。

Qポイントって、何ポイントまで貯めておけるの?
A

emocoモバイル会員様は、50000ポイントまで貯めることが可能です。
また、emocoカード会員様は、20000ポイントまでとなります。(2012.05現在)

Q「税込」100円の買物をしたのにポイントが加算されないんだけど、どうなってるの!
A

emocoポイントは、「税抜」100円毎に還元されます。
また、下二桁分は切り捨てとなります。(税抜100円と税抜199円では、還元ポイントは同じです)

Qメールアドレスを変更したら、ログイン出来なくなった!
A

メールアドレスを変更した場合でも、ログイン時に使用するメールアドレスはemoco登録時のアドレス(あるいは、変更前のメアド)になります。
※ ログイン後、登録メールアドレスを変更する事ができます。

Qパスワードはあってるのにログイン出来ない!
A

ログイン時のトラブルシュートとして、以下の方法をお試し下さい。

  1. メールアドレス・PASSをコピー&ペーストでの入力時に、末尾に半角スペースが入っていないことを確認する
  2. 「@」「.」などが、全角になっていないか確認する
  3. 自動で入力されている伏字のパスワードが、emocoとは違うものである可能性があります。
  4. メールアドレスを変更している場合、emocoに登録されているアドレスを使用する
    (ログイン後、emoco登録メールアドレスを現在使用しているアドレスに変更して下さい)
  5. Wi-Fi機能をオフにする
  6. 日本国内からのIPによる通信であるか確認する
  7. 一度電源を落とし、再度ログイン画面にアクセスする
  8. エンターキングオンライン(サービス終了)とemocoのアカウントを混同している。
    統合を行なってもエンターキングオンラインからログインする場合と、emocoからログインする場合では、それぞれに対応するメールアドレス・PASSを入力する必要があります。
  9. ログイン画面より「パスワードお忘れの方」を選択し、入力パスワードが正しいか確認する。
    emoco(エモコ)ログインページ
    https://enterking.mobi/member/loginserial.do emoco(エモコ)ログインページへ 上記の方法を持って改善しなかった場合は、大変お手数ではございますが、ページ下部にございますお問合せフォームより、 以下の2点をご記入頂きまして、お問い合わせをお願い申し上げます。
    ・ログインが出来ない詳細(入力してるが次ページに進まない、エラー表示が出る等)
    ・使用端末(例:au iPhone7)
Q購買履歴はいつ更新されるの? で、その履歴ってどのくらい残るの?
A

販売・買取ともにご利用直後に反映されます。
履歴は過去1年間の最新30件分まで参照頂けます。

Q対応ドメインのはずなのに、メールアドレスが対応しておりませんと言われ登録できない!
A

「***@***.biz.ezweb.ne.jp」などの@と対応メアドのドメインの間に、 文字列が入っているメールは、法人向けサービス用のメールアドレスとなり、 現在emocoでは対応しておりません。

Qスマートフォンでは簡単ログイン設定ができないの?
A

申し訳ございません。iPhone等のスマートフォンは、簡単ログイン設定に対応しておりません。

Qemocoモバイルに変更したいけど、emocoカードの情報はモバイルへ引き継げるの?
A

「emocoカード」から「emocoモバイル」への移行は、最寄りのエンターキングで、手続きをお願いしております。
その際は「emocoカード」と「対象の端末」をお持ちください。(予めemocoに入会していただくとスムーズです) また、免許証等の本人確認書類をお持ちいただければ、移行時に身分証明登録もいたします。
移行後はemocoカードを回収させて頂きます。
お客様にはご足労をお願いする事になり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
※ ポイントもemocoモバイルに移行されますのでご安心下さい。

Qemocoモバイルから、emocoカードに変更して情報を引き継ぎたい!
A

. 「emocoモバイル」から「emocoカード」への移行はできません。
カードを新規作製いたしますがポイントの移行はできません。
また、モバイルの情報はポイントを含め抹消されます。

Q問い合わせをしても全然返事をくれない! 無視するなんて企業として問題あるんじゃない!?
A

お返事をしたメールが届かない事例が多発しております。
必ず「@sunset-co.jp」ドメインからのメールを受信できる設定にしてからお問合せを願い致します。
また、営業時間外(18:00以降)や非営業日(土日祝・年末年始・お盆期)にてお問い合せ頂きました場合は、翌営業日の回答となりますのでご了承下さい。

よくある質問で解決しない場合はお問合せフォームよりお問い合わせ下さい。
お問合せフォームはこちら
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